ブログ

TOP

iphone6ガラス割れ修理

こんにちは、松本駅前のスマフォドクター松本店です。

また?と思われそうなので、手短に!


IMG_2111.JPG

iPhone6のガラス割れの修理のご依頼でした。

まだ、機種変は考えていないということで、互換品より品質ランクが上のパネルを選ばれました。

ご利用ありがとうございました。



バッテリー交換

こんにちは、松本駅前のスマフォドクターです。


画面が急に真っ暗になり困ってご相談に来店されました、iphone6です。

実はこの症状の方、本日2人目です~

例によって強制再起動を試みますが、立ち上がってしまいました。何かの拍子にiOSがフリーズしていたようです。

本来ならこれでお帰りになるところだったんですが、来たついでにバッテリーの交換をご依頼されちゃいました。

ご利用ありがとうございました。

IMG_2110.JPG


また、主なブログは新しいホームページに投稿していますので、そちらも ご覧ください



iPhone7画面交換修理

こんにちは、松本駅前のスマフォ修理のSmaphoDrです。

今回もまたiPhone7の画面交換の修理です。
iPhone7のガラス割れ修理が済んだと同時にご来店されました、大町から。

昨夜床に落としてしまい画面が真っ暗になってしまい、修理に来られました。

検証してみると、この個体はちょっとクセがある感じでした。

普通なら、液晶パネルにインカメの部品を取り付けるとホームボタン無しでも起動するんですが、この7は立ち上がりません。
ダメかな?と思いつつ、いちおうホームボタンも取り付けて検証・・・・・すると立ち上がりました。

液晶パネルの交換で修理出来ることが分かったので、お客様に修理内容をご説明をして修理させて頂きました。

ご来店ありがとうございました!




尚、ブログは新しいhpの方が更新頻度が高いので、「そちら」も見てください!


バッテリー膨張で交換-iPhone6



こんにちは、松本駅前のiPhone修理、スマフォドクターです。

写真では分かりづらいですが、バッテリーの交換修理にて来店。

膨張してパネルが浮いてきてしまい、ショップに行ったところ、アンドロイドを勧められ使い始めた。
でも、バッテリーが持たないし、動作が遅くて使いづらいので、前使っていたiPhoneに戻そうと決めてこられたとの事でした。

SIMが共通で使えたので、バッテリー交換後にSIMを移し替えて帰られました。

ご来店ありがとうございました。


iPhone7ガラス割れ修理ついでに

こんにちは、松本駅前のスマホドクターです。

ここ半年の中で若干名ですが、そのようなお客様がおられました。
ガラス割れ修理のついでに画面交換をしますが、別の色のパネルに交換してほしいとの依頼で、塩尻からのご来店。
(昔はいろいろありましたが、今では通常の白色と黒色しかありませんが・・・・)


今回のお客様のお持ちいただいたものはレッドのフレームのiPhone7でした。

ペアリングの関係でホームボタンはオリジナルのまま使用しますので、パネルは黒色で、ホームボタンは白色になります。

写真は撮り忘れましたが、修理前の写真のみということで・・・・想像してみてください!

ガラス割れ修理_iphone7レッド_塩尻.JPG



iphone6Sの画面修理

こんにちは、松本駅前のスマホドクターです。

こちらは、旧ホームページですが、たまにブログも書いています。

昨日の日曜にご来店頂きました、iPhone6Sさんです。

保護フィルムは貼られていましたが、衝撃でガラス面まで割れてしまったとのことでした。

一撃でってことでした!

ご利用ありがとうございました。








バッテリー交換_Phone6

こんにちは、松本駅前のスマフォ修理のスマフォドクターです。

今日は暑くなりました!

そんな中、個人的には良くもった方だと思いますが、iPHone6のバッテリーの交換のご依頼、松本市内のお客様です。

今回のバッテリーは、
良くある自然膨張とか、気体が発生して膨れてしまっていることもなく比較的きれいな状態でした。写真は交換後の一枚です。

ご利用ありがとうございました。

バッテリー交換_iphone6.JPG



成田空港にお勤めの方が

こんにちは、松本駅前のスマホ修理のSmaphoDrです。
今日のブログは、SEのバッテリーの交換でのお客様との会話です。
(写メはございません)

お昼ころSEのバッテリーの交換でご来店されました、二人連れです。

お若いので高校生かと思いきや社会人だとの事で、成田空港に務めていて実家のある長野に戻るついでに、連れが松本城を見たいので立ち寄ったそうです。

「わざわざ松本城を見に来たとは」と思いましたが、話をしているうちに長野は長野でも長野県安曇野市だそうで、修理伝票に名前を書いて頂いたときに珍しい苗字だったので伺うと、以前に妹さんが当店で修理をされたとの事で妹さんの紹介でした。

お昼の食事を松本でするならどこがお勧めかも聞かれましたが、(同僚が茨城の方なので)、
駅前に何年もいながら、実は良く知らないので、昔からやってるお店(洋食屋さんとかスパゲティ屋さんとか、日本食堂)を紹介させて頂きました!

観光の方もちょくちょく来られ聞かれるので、これからはもう少し勉強しておきます!

ご利用ありがとうございました。


藁をもすがる思いで来店

こんにちは、松本駅前のiPhone修理専門店、スマフォドクターです。

大げさなタイトルにしちゃいました。
やったことは「バッテリーの交換」とあとちょっと「剥げたガラスの接着」だけなんですが。。。。。
あと、今回は写メはありません(汗)


夕方、差し迫った顔でお客様が来店されました、バッテリーの交換でiPhone6です。

【来店への経過】
1.バッテリーの持ちが悪くて電源が入らない状態でAppleのサービスカウンターに行ったところ、「電源が入らないので修理出来ないと言われ、交換料40,000円弱になる」と言われたそうです。

2.しぶしぶ持ち帰ってから、まる一日充電をしたら立ち上がったので、翌日、再びサービスカウンターに!
そしたら、今度は「フレームが反っていてガラスが浮いてきているためにバッテリー交換は出来ません。本体交換になる」と、また言われてしまったそうです。

3.仕事とプライベートでも使っているとの事で困ってしまい、お来店となりました。それがタイトルです。

【本体の状態】
1.フロントパネルのガラス右側が剥がれて浮いています。バッテリーの膨張ではなさそうです。でも、パネルをムリに開けるとパネルが使えなくなる可能性があります。

2.フレームが反っていますが、たぶんズボンのポケットに入れているのが原因だと思われます。

【修理の説明】
1.あくまでもバッテリーの交換なので、慎重にやりますが、もしかしたらパネルが使えなくなってしまう事。

2.フレームの反りもついでに矯正。

3.もし、トラブルなくパネルを開けられたら、剥がれてしまったガラスを部分接着して修理。

4.料金はバッテリー交換料金だけであとはサービス。

【修理】
1.道具を使うとガラスの剥げが広がってパネルが使えなくなる可能性があるので、爪を使ってゆっくり浮かせてパネルを取り外します・・・成功

2.フレーム修正

3.バッテリー交換

4.ガラスとベゼルの部分接着

5.組立て⇒動作確認⇒完了となりました!

ご利用ありがとうございました。


iPhone7ガラス割れ修理

こんにちは、スマフォドクター松本店です。


iPhone7の修理が最近増えつつあります。

やはり画面割れ(ガラス割れ)でのお持ち込み修理が多いですが、割れたまま使っていてヒビが徐々に広がってきてしまい使えなくなってしまったケースも多いです。

iPhone7は落下によりガラスの見えない小さな割れの場所から、画面全体にガラス割れが広がる可能性がありますので、割れたまま利用してる方は要注意です。
液晶も映らなくなる場合があります。

もし不安なかたがいらっしゃれば手遅れになる前にお気軽に松本駅前のスマフォドクターにご相談ください!