LINE活用術 〜マニアックな豆知識〜

TOPブログ

皆さんこんにちは。スマフォドクター松本店です。

本日はLINEの少しマニアックな豆知識をご紹介していこうと思います!

『グループLINEのQRコードの作成方法』です!

個人のLINEのアカウントは簡単にQRコードを表示する事が出来ますが現状普通のアカウントではグループLINEのQRコードを作成する事が出来ないのです。
紹介する方法を使って友達をドヤ顔でグループLINEに誘ってみましょう(^o^)

〜LINE グループLINEのQRコード作成方法〜

1.まずは電話番号を登録していないLINEアカウントを用意します。

2.SIMカードを抜きます。

3.iPhoneの設定Appを開き 一般 → 言語と地域を選択しアメリカ合衆国に設定!

4.再起動をしてWi-Fiに接続しLINEを起動します

基本的な設定はこれで完了です!

あとは招待したいグループLINEを開き、友達の招待 → QR を押すと写真のようにQRコードを表示する事が出来るので、そのQRコードを教えるだけで簡単にグループLINEに招待する事が出来ちゃいます!

なぜこの設定にする事で出来るようになるかというと、LINEは使用されている国や地域をiPhoneの設定+使用している電話番号で判断しているので、その設定を変更し、日本の設定では使用出来ない機能を使えるようになるのです!

設定変更前と設定変更後の写真を載せておくので参考にしてみてください。





それでは本日はこの辺りで。。。。。