ブログ

TOP

iPhone6Sのバッテリー交換修理

松本でiphone修理をお探しならスマフォドクター松本店にご相談下さい。


今回は、iPhone6Sのバッテリー交換修理のご依頼です。



岡谷市からのご来店です。

最近バッテリーの減りがとても早いとのことで交換のご依頼です。


動作チェックも基本的な動作、挙動はしっかり確認させていただいてからの修理となります。

もちろん修理完了後に最初の動作チェック同様問題がないかしっかり確認を行います。

交換後の修理パーツの保障もありますのでご安心ください。

初期不良等あればしっかりサポートいたします。


交換の作業は15分程度で終了いたしました。

iOSのバージョンやアプリ等の使い方によってはバッテリーの持ちが体感わかりづらい時もありますので、どうバッテリー消耗を抑えるかなどの説明もいたしました。

お客様のバッテリーはパンパンに膨張しており、画面を中から押し上げて画面がフレームからはみ出てしまっています。


サブ機で使っているようでしたが、せっかく使える端末があるなら直してつかいたいですよね。

最近ではバッテリー修理の料金はかなりお安くなってきましたし、スマフォドクターでは価格にかなり力を入れています。

お困りの際は是非、お問い合わせくださいませ!


iPhone11の画面修理

本日はiPhone11の画面・液晶交換修理をさせて頂きました。

お店にお持ち頂いた時点で画面には大きなひび割れが見られ傷が深い個所からは液晶が漏れ出し、黒くにじんでいる状態でした。


タッチも不具合が!


画面の表示機能以外にもタッチの誤作動が起きており画面交換にはiPhoneは使用できません○○分後にやり直してくださいと表示

されていたので早めに修理に持って来ていただいて本当に良かったと思います。


PCやクラウドにバックアップを取っていれば初期化すればいい話なのですがバックアップを取っていない方にとっては深刻な問題ですので


皆さまどうかお気を付け下さい!


松本でiPhoneの修理をお考えなら当店へお任せ下さい!

故障かなと思ったら!その場で診断!安心提案!

iPhoneのことなら!動きがおかしい?バッテリーの減りが早い!急につかなくなってしまった!落としてしまった!どんな些細なことでもアイフォンの困ったを解消いたします。

電話や直接のお問い合わせで、お困りを解決!
また、Phone、iPad、iPodの最新機種の場合は、Appleの正規の修理のほうが良い場合や数年使用されているiPhoneの場合は、機種変更してしまったほうがお安くなる場合もございますので、iPhone修理に出す前に事前にご相談ください。
お客様の保証状況により最善の選択ができるように心掛けています。長野県松本市、大町市、上田市、千曲市、安曇野市、塩尻市、岡谷市、伊那市、駒ケ根市、飯田市、諏訪市、茅野市と沢山の地域からご来店いただいております。


時短営業|スマフォドクター松本店|

スマフォドクター松本店です。

当店は飲食店ではありませんが、コロナウィルス感染拡大を防ぐため、通常より時短営業しております。

通常20:00まででしたが、時短を継続しており、19:00まで営業しています。

ですので朝10時から夜7時までの営業時間となります。

年末年始の営業はまだ未定ですので、宜しくお願い致します。


スマフォドクター松本店


iCloudアクティベーションロック

iCloudアクティベーションロックは「iPhoneを探す」という初期に入っているアプリに含まれる盗難防止機能です 。


この機能が有効の場合、使用されているApple IDと紐付けられApple IDとパスワードの入力が必須になります。


忘れてしまいお困りの方もたまに当店に来られます。


この機能は本人である確認・ユーザ認証が出来ないとiPhone上のデータ・アプリを消して一から使うことや、初期化(工場出荷状態)

戻すことができなくする機能です。

本人でさえ忘れてしまえば、もちろん使い続けることも出来ないです。


画面のパスワードロックも簡単に推測されやすいものはお気を付けください。


iPhone8の画面交換修理

iPhone8の画面交換修理のご依頼です。

今回も落下による画面破損です。

ガラスが割れてしまっただけでなくタッチも出来ない状態でした。

年末年始は自宅で過ごすことが多くなると思いますが今年割れてしまった画面は今年のうちに修理してしまいましょう。

iPhoneの画面交換修理は30分程でお返し出来ますので、即日修理・即日返却をご希望の方は是非当店へお越しください。

スマフォドクター松本店でした。


iPhone、スマホは精密機械です。

急に起動しなくなったiPhone7Plusをお持ち込みのお客様がいらっしゃいました。

軽く落としてしまい、画面割れなどもありませんが、画面が真っ暗になり何も反応しなくなったという症状でした。

割れるほどの大きな衝撃を与えた訳ではないのにもかかわらず、起動しなくなったと驚いていました。


そこまで衝撃を与えていないのに、完全に動かなくなるのは当店としても珍しいケースです。


しかし、今一度冷静になって考えると、ガラスで覆われた超精密機械です。

現在は1台数十万円のスペックを誇る、最先端の電子機器です。

衝撃を与えても、そこまで壊れないという事がそもそもすごい事なのではないでしょうか。

修理をしながらしみじみと思います。


スマホは機能や回線スピードなど、時代が進むにつれ、どんどん進化して行きます。

それに伴って精密度が上がっていっても、頑丈さ"に関しては上がっていません。

むしろ破損しやすくなっているのではと思うほどです。


慣れてくると感覚が麻痺してきてしまうのですが、今一度、スマホは精密機械で壊れやすいということを認識し、少しだけ優しく接すれば、素敵なスマホライフを送れるのではないでしょか。


もちろん本日ご来店されたものも、しっかり復旧し、お返しさせていただきました。

壊さないのがなによりですが、もし破損してしまった際はスマフォドクター松本店へお越しください。


iPhone6Sのガラス画面割れ→液晶交換

iPhone修理のスマフォドクター松本店です。

iPhone6Sの液晶交換でご来店されました。
液晶画面とガラス部分が破損し割れている状況でした。

フレームも多少の曲り等がありましたが、多少の矯正で済み約25分程度でお返しさせて頂きました。

すり傷とかにも有効なので是非使ってくださいとの事で、保護ガラスもサービスさせて頂きました。




iPhoneXの画面交換修理

今回はiPhoneXの画面交換修理のブログです。

お客様の使われているiPhoneは画面が割れても画面表示が不良でもないのですがタッチだけが出来ない症状です。
端末を落としたこともなく水没させた事も無いようで、故障原因には心当たりがないようです。
お客様自身でシステム面の故障の可能性も含めて再起動やバックアップからの復元は行ってみたようですが改善されなかったとのことです。

本体の内部をみてみても損傷もなく、水没した跡などもありませんでした。

一番疑わしい画面を交換してみます・・・・。

起動後に動作確認です・・・・。
問題なくタッチが出来ました。
タッチ、スワイプ、通話も問題はなさそうです。

原因が全くわからない症状でしたが、もともと付いていた画面の故障で間違いはないかと思われます。

今のところ動作は安定していますが今後の経過を引き続きチェックしていくと言うかたちでお返しとなりました。

スマフォドクター松本店でした。


iPhoneSE2(第2世代)画面交換修理

こんにちは、スマフォドクター松本店です。


本日はiPhoneSE2(第2世代)の画面交換の修理をさせて頂きました。


iPhoneSE2(第2世代)は第1世代の後継機というよりは、賢くなったiPhone8という印象。

大きさは初代SEより大きくなってしまいました。


スマフォドクター松本店


iPadのバッテリー交換

今回はiPad Airバッテリー交換についてです。

ご依頼されたお客様のiPadのバッテリーは半日ほど使用するとバッテリーの残量がほとんどなくなり交換のご依頼でした。

そして何より画面が少し割れている様な状態でした。

今回はバッテリー交換のみでお願いできますでしょうか?とのことでした。

このような場合でもバッテリー交換は可能ですが、バッテリー交換=タッチパネルを剥がす工程があるので、割れが多少でもあるとその割れが広がってしまったり、別の箇所にもヒビが入ってしまう可能性があることをご了承ください。

パッチパネルを傷めないように慎重さが求められたので、時間は掛かりました。

幸い割れは広がらずにバッテリーのみの交換が問題なく終わりました。


ご来店ありがとうございました!